札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
ボトムボーダー&サイドボーダー
先日お納めさせて頂いたH様邸です。

DSC09731.jpg

リビングはリネンのドレープとプレーンシェードです。

DSC09730.jpg

生成りのベースに裾を色違いのグリーンを配したボトムボーダースタイルです。

DSC09732.jpg

シェードはサイドボーダーで合わせました。

DSC09734.jpg

レースは二色のグラデーションになったストライプレースです。

DSC09735.jpg

DSC09733.jpg

何度もお納めさせて頂いた人気のレースですが綺麗な色使いでいつ見てもいい感じです。

DSC09744.jpg

リネンのシェードは畳み上がった時に、裾がふんわりカーブして柔らかな印象になります。

DSC09737.jpg

アクセントクロスもかわいい柄で、キッチンのロールと相性が良かったです。

DSC09740.jpg

もちろんクマさん入りです。

DSC09766.jpg

寝室はシェードとロールです。

DSC09747.jpg

大きな花の中にはプーさんとピグレットがデザインされています。

DSC09748.jpg

レースにも…

DSC09749.jpg

います。

DSC09750.jpg

書斎はチョコレートという色のロールです。

DSC09751.jpg

木々のポイントカット入りです。

DSC09752.jpg

子供室はサファリ柄のドレープです。

DSC09753.jpg

子供さんが大きくになってもそのまま使えるカッコいいデザインだと思います。

DSC09755.jpg

レースは手描きっぽいタッチの幾何学柄です。

DSC09757.jpg

もう一部屋は色違いです。

DSC09758.jpg

こちらもアップで。

DSC09760.jpg

DSC09761.jpg

レースは同じにしています。

H様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
ヴィンテージストライプ
先日お納めさせて頂いたO様邸です。

DSC09665.jpg

リビングはストライプのドレープとウッドブラインドの組み合わせです。

DSC09667.jpg

ツイードライクな質感のドレープとモカという色のブラインドのスラットがいい感じにマッチしています。

DSC09670.jpg

白い部分に汚しが入っていてヴィンテージ感がある生地です。

DSC09671.jpg

レースはベージュのストライプ柄です。

DSC09672.jpg

ホワイト&ベージュの二色のラインが入っています。

DSC09676.jpg

ダイニングの正方形の窓もウッドブラインドです。

DSC09675.jpg

スラットは一枚一枚のスラットの色に個体差があって、それがまたいい味を出しています。

DSC09673.jpg

1Fの洋室にはオープンハウス中にお伺いしたため打ち合わせ用のテーブルが置かれています。

DSC09674.jpg

ペンダントライトがかわいいデザインです。

DSC09677.jpg

吹抜けはシンプルなロールスクリーンです。

DSC09680.jpg

寝室は遮光のストライプドレープとアクセントクロスとそっくりな色のロールです。

DSC09679.jpg

シャンブレーな質感です。

DSC09681.jpg

レースはストライプの入ったミラーレースです。

DSC09682.jpg

書斎はネイビーのロールです。

DSC09683.jpg

子供室はダークブラウンのギンガムチェックのドレープとプラリネという色のロールです。

DSC09685.jpg

綿混の柔らかな生地です。

DSC09686.jpg

もう一部屋は色違いグレーのドレープとグりーブルーのロールです。

DSC09687.jpg

こちらもいい色合いです。

DSC09688.jpg

フリースペースは先日のブログでもアップさせて頂いたドレープです。
DSC09689.jpg

日中はボーダー風で…

DSC09690.jpg

夜はチェックに見えます。

DSC09692.jpg

レースは小さいサークルの刺繍がかわいいレースです。

DSC09694.jpg

ブルーとボルドーの刺繍です。

DSC09696.jpg

広い玄関には渋い壁色に細い三連窓があって、棚も照明もカッコ良くて素敵な空間になっていました。


O様ありがとうございました。

Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
シェード&ロールスクリーン
先日お納めさせて頂いたH様邸です。

DSC09625.jpg

リビングは無地のグリーンのシェード、吹き抜けはフラックスという色のロールスクリーンです。

DSC09626.jpg

3連窓も…

DSC09627.jpg

ダイニング側もシンプルに統一しています。

DSC09630.jpg

シェードの中にはリネンライクなレースです。

DSC09631.jpg

主寝室はダークブラウンの遮光ドレープです。

DSC09633.jpg

レザー調のエンボス加工が施されています。

DSC09635.jpg

3連窓の内側にストライプレースです。

DSC09637.jpg

洋室は遮光ドレープです。

DSC09638.jpg

ユニオンジャックとLONDONのロゴがプリントされたカッコいいデザインです。

DSC09639.jpg

レースのボーダー柄です。

DSC09640.jpg

細かく英字がデザインされています。

DSC09641.jpg

もう一部屋はブロックチェックのドレープです。

DSC09642.jpg

落ち着いた色合いで人気です。


H様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
バイヤーズボックス
以前にご自宅のカーテンをお納めさせて頂いたM様の経営する豊平区のお店
の事務所にロールスクリーンをお納めしました。

DSC09596.jpg

ベティちゃんが目印のこちらの店舗にもロールスクリーンをお納めさせて頂いています。

ちなみにHPはコチラです

アメカジ買取専門店『バイヤーズボックス』


DSC09591.jpg

店舗が手狭になって向かいの物件を借りて事務所にしたそうです。
床にはクロムハーツのラグマットが敷いてあります。

DSC09595.jpg

右側の窓にブラックのロールスクリーンを取り付けました。

DSC09593.jpg

スニーカーの撮影用にホワイトのロールスクリーンも付けています。

DSC09594.jpg

異彩を放つこちらの甲冑は江戸時代に本当に使われていた物だそうです。
ネットで購入されたそうですが、今は本当にネットで何でも買えちゃうんですね

DSC09597.jpg

M様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
ダークトーンチェック
先日お納めさせて頂いたT様邸です。

DSC09519.jpg

リビングは大きな窓に既存のカーブレールにドレープとレースを掛け替えしました。

DSC09520.jpg

ボーダーっぽく見えますが縦にもラインが入ったダークトーンチェックです。

DSC09521.jpg

日中はボーダーのラインが主張して…

DSC09523.jpg

夜は縦ラインがしっかり見えます。

DSC09525.jpg

ダイニング側からも撮ってみました。

DSC09528.jpg

レースは2色のグリーンのグラデーションストライプです。

DSC09530.jpg

ざっくりとした質感です。

DSC09532.jpg

子供室はソフトな肌触りのブルーのドレープです。

DSC09533.jpg

やさしい色合いです。

DSC09534.jpg

DSC09540.jpg

波線柄のレースです。

DSC09541.jpg

もう一部屋は右側のアクセントクロスの壁に合わせたピンク系の遮光ドレープです。

DSC09536.jpg

何気にいろんな色が使われています。

DSC09538.jpg

レースは先程と同じ波線柄です。


T様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
| HOME | next
h1 { font-size : 120%; }