札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
和モダンにピッタリな柄
年末の納品も終わりまして一段落です。

12月29日~1月5日までお休みとなります。

今年お世話になったお客様、ハウスメーカーの各担当者様、各仕入れ先担当者様
取り付け職人様、誠にありがとうございました。

そして、このブログを一度でもご覧になって頂いた方
つたない文章力とピントが微妙な施工写真で失礼致しました
来年はブログ力を成長させていこうと努力していきますので
ぜひ来年もよろしくお願い致します。

さて先日お納めさせて頂いたS様邸の写真です。

カーテン施工例 001

和風モダンな空間にブラウンとグレーの葉っぱ柄のシェードです。
アクセントでシルバーの葉っぱも入っていて
洋室にも和室にもとても映える生地です。

カーテン施工例 002

ストーブ上の小窓はロールスクリーンですっきりです。

カーテン施工例 006

掃き出し窓はダブルシェードにして一間半の窓は内付けで1.5倍ひだのレースにして
変化をつけました
レースはドレープ生地と同メーカーの雰囲気が近い物にしました。
ドレープ生地より大柄ですが透け感があるので光はしっかり入ります。

カーテン施工例 012

ダイニングは3連窓に渋めのオレンジのロールスクリーンです。

カーテン施工例 005

和室はプリーツスクリーンにする事が多いのですが
内側に障子がついた窓なので客間として使用する時に
しっかり遮光になる事を優先して実用的なロールスクリーンにしました。

S様ありがとうございました。


スポンサーサイト
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
| HOME | next
h1 { font-size : 120%; }