札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
ナチュラル&北欧
先日お納めしたK様邸です。

P1060543.jpg

リビングは植物柄のナチュラルなドレープとシェードです。
手前右はテレビの上にくるロールスクリーンです。
ドレープの柄部分のブラウンと合わせました。

P1060545.jpg

この柄も何度かお納めさせて頂いておりますが無垢材の床との相性がぴったりなんです。

P1060547.jpg

ダイニング側から撮った写真ですが、和室のドレープとのバランスもいい感じでした。

P1060548.jpg

レーザーカットのシャンデリアの柄の部分は事前に現地でサンプルをお持ちして
外からどの程度見えるか見て頂き、問題なしとなり採用して頂きました。

P1060549.jpg

和室は麻のドレープと透け感のあるプリーツスクリーンが柔らかい空間を作り出しています。
とても癒されそうな雰囲気です。

P1060553.jpg

玄関に並んだ二つの窓は2色を使って変化を持たせました。

P1060557.jpg

子供部屋のスパイスポッドは右がマルチ色左がレトロ色です。
良く見ないとわかりませんが

P1060555.jpg

こちらのレトロ色にはブルーのロールをあわせて…

P1060556.jpg

こちらのマルチ色にはグリーンをあわせました。

P1060558.jpg
P1060559.jpg

ウエイトテープはもちろん色を合わせてます。

P1060560.jpg

和室も人気の北欧柄のドレープです。

P1060563.jpg

2Fホールはサークル柄のドレープとバンブーブラインドを…

1Fは全体的にナチュラルな雰囲気で2Fは北欧調な雰囲気で遊び心をプラスした感じでと
メリハリのきいた素敵な空間でした。

最近はご来店の前に当ブログをご覧になって頂いているケースが増えているようです。
K様もその中のお一人でブログを参考にして頂きお選び頂きました。

なかなか全部のお家には時間が合わなくて行けていないのですが
『ブログがとても参考になりましたよ』なんて言われるとこれからも
出来る限り続けていこう
…と思えるんです


K様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
| HOME | next
h1 { font-size : 120%; }