札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
2色のロールスクリーン
先日お納めしたE様邸です。

P1070976.jpg

リビングはTOSOが社運をかけて送り出した(たぶんですが)新作のロールスクリーンを
2色使いでお選び頂きました。
スキップフロアの広いリビングがモダンな雰囲気になりました。

P1070978.jpg

E様はご来店の前からWEBで色々なメーカーのサイトを見て頂いていましたので
ある程度はこういう物にしたいという方向性が決まっていました。

P1070982.jpg

新カタログの表紙にも採用されているデザイン性の高い商品です。
ホワイトの方は少し柄部分の色が薄いため写真映えはしないのですが
実際に見るとネイビーとのコントラストが良い感じでした。

P1070992.jpg

TOSOにはダブルタイプがない事もありミラーレースを内付けしました。

P1070983.jpg

リビングから見える階段上のまどにはタチカワのシースルーの
ロールスクリーンです。

P1070984.jpg

ステンドグラス風にも見えます。

P1070997.jpg

イエローの生地に町並みがプリントされたドレープです。
奥のクローゼットはあえて少し色をはずしてアップルグリーンのロールです。

P1080001.jpg

壁もドレープも雲というのは初めての納めでしたがかわいらしかったです。

P1080006.jpg

レースは人気のジテンシャボイルです。

P1080007.jpg

こちらも印象的な柄ですがアクセントクロスと相性ぴったりです。

P1080008.jpg

鮮やかなマゼンダ色にデザインカットも入れました。

P1080013.jpg

玄関はドアのサークルのデザインとロールのスクエアのデザインカットの
コントラストが楽しい雰囲気です。


E様ありがとうございました。


今年最後の施工例となりました。
自分の仕事の記録(思い出)として、
また大切なお客様とのコミュニケーションの手段として
出来る限りブログを更新しようと続けてまいりました。
自分で思っていたより反響もあって
ご来店のお客様に『〇月〇日のブログに載っていたカーテンをリビングに使いたいです』とか
納めの終わったお客様に『ブログけっこう見てますよ』なんて言われることもたまにあって
とてもやりがいを感じております。

今年はどうしても行けなかった現場がかなり多かったですが来年はもっともっと
たくさんアップさせて頂けるように一生懸命頑張っていきたいと思います。

それではみなさん良いお年をお迎えください。

スポンサーサイト
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
| HOME | next
h1 { font-size : 120%; }