札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
リネンのシェード(サイドボーダー)
先日お納めしたK様邸です。

P1090665.jpg

リビングは麻生地に色違いのネイビーの生地でサイドボーダーを入れたプレーンシェードです。

P1090632.jpg

2つの間に見えるのは『ペレットストーブ』です。
間伐材を粉砕し乾燥させ圧縮した木質ペレットを燃料にしたストーブで環境にもやさしいエコな
暖房器具です。
まだ使用されている方が少ないため、K様邸には住宅雑誌のリプランの取材が入るそうです。

P1090633.jpg

P1090634.jpg

麻生地はある程度透け感があるので、とても癒される空間が演出できます。

P1090635.jpg

サイドボーダーの色は14色展開の中でネイビーをお選び頂きましたが
アンティークな雰囲気もあり、いい色合いでした。

P1090637.jpg

リビングのとなりには和室があります。

P1090640.jpg

和室はダークブラウンのプリーツスクリーンです。

P1090641.jpg

半分開けてみました。

P1090642.jpg

ダイニングは無地と柄物の2種類のロールスクリーンです。

P1090643.jpg

人気の『フォレ』と…

P1090645.jpg

ライトブルーのロールです。

P1090649.jpg

寝室はグリーンの壁にパープルのフラットドレープです。

P1090646.jpg

上の写真はフラッシュを使用したのですが、こちらの方が肉眼で見たのに近いです。
かなり雰囲気のある空間でした。

P1090657.jpg

寝室と続いている書斎スペースは刺繍風デジタルプリントのシェードです。

P1090656.jpg

カフェもピンク系の壁の色ともマッチしています。

P1090659.jpg

子供室からキャットウォークにかけてはリビングの色違いのグリーンのドレープです。

P1090661.jpg

カーテンラボのショールームでもとても評判がいい色です。

P1090660.jpg

K様邸は1つのお部屋の中にも塗り壁とクロスの組合わせがあってこだわりが感じられる
空間でした。
ちなみに奥の薄いピンクの壁は塗り壁です。

P1090662.jpg

塗り壁の色と大き目のドットの1色が近い色合いです。

P1090663.jpg

子供室は北欧調の林檎柄と無地の組み合わせです。

P1090667.jpg

K様と現場にいる時に『澪工房』さんがチェアをお届けされていたので
そちらも写真を撮らせて頂きました。
ご主人様が昔からずっと欲しかったチェアだそうです。
届いた時にとても幸せそうな表情をされていました。
UZURAチェアという名前で赤と青の2脚が抜群の存在感を放っていました。

P1090669.jpg

トイレのアクセント面がかなりカッコいいデザインでした。


K様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
| HOME | next
h1 { font-size : 120%; }