札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
ドラキュラシェード
今年最後の施行例です。

205.jpg


少し前に取り付けした友人の部屋のプレーンシェードです。

スウェーデンのメーカーのファブリックの両サイドにブラックのサイドボーダーを入れてお納めしました。
モダンな雰囲気でカッコいいのですが、斬新すぎて訪れた友人から
『なんかドラキュラとか出てきそう
と言われてしまったそうです

たしかにちょっとホラーっぽい気もします。
でも世界に一つしかないオリジナリティがあってカッコいいと思います。


今年は、去年よりさらにたくさんのお客様のお家に納品させて頂きました。
打ち合わせと重なるため土、日に納品させて頂いたお客様は撮影できない事も多く
自分の仕事の記録(思い出)として、
またお客様とのコミュニケーションの手段として続けているブログですがあまり更新が出来ない事もありました。

でも今、数えてみたら去年より今年の方が多くアップしてました
来年も体力が続く限り頑張ります

今年は出張時にIKEAを初めて見に行って、広い店内の曲がりかどを曲がるたびに現れる素敵なディスプレイに
度胆を抜かれて見入ってしまいました。
あれだけリーズナブルで楽しい商品をコーディネートした空間、美味しいレストランやゆっくり買い物が出来るように小さいお子様をお預りして遊ばせてくれるSmåland(スモーランド)というスウェーデンの森をイメージしたプレイルームまであります。
まさにインテリアのテーマパークでした。

入り口で受け取るショッピングバッグはレジに行くまでにパンパンになっていました。
特に買う予定がないのに雑貨とかを買ってしまう感覚に私は学生時代に良く通ったブルーハウスを思い出してしまいました。(スケールは全然ちがいますが…)
福岡がオープンして、名古屋にも出来るらしいので札幌に出店するのも時間の問題だと思いますが一消費者としては楽しみでもありますが、
もちろんカーテンも扱っているので同業者としては『黒船』が来るような怖さもあります。

消費税が上がったりと色々と状況が変わっていく来年ですが
カーテンラボは来て頂いたお客様にワクワクして頂けるような商品構成、楽しいお店づくりを心掛けて専門店ならではの豊富な知識で素敵なご提案をしていきたいと考えています。



それでは皆様、よいお年を。
スポンサーサイト
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
| HOME | next
h1 { font-size : 120%; }