札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
真っ白なカーテン
先日お納めしたS様邸です。

DSC00593.jpg

リビングは真っ白なドレープとアンティークホワイトのウッドブラインドです。

DSC00597.jpg

リビングとなりの洋室はプレーンシェードです。
白いレンガ調のタイルが壁に貼ってあって真っ白な生地と相性ぴったりです。

DSC00620.jpg

無地の場合ベージュ系の生地をリビングにお選び頂く事が多いのですが
真っ白な生地も清潔感があって爽やかでとてもいい感じでした。

DSC00594.jpg

ウッドブラインドは操作コードを内側に並べて両手でいっぺんに操作できるようにしました。

DSC00596.jpg

アンティークホワイトのスラットは近くで見るとかなり味があります。

DSC00607.jpg

寝室はブラックのレザーライクな遮光のカーテンです。

DSC00606.jpg

寝室はS様がネットで購入されたカーテンホルダーを取り付けました。

DSC00613.jpg

子供室はハート柄のポイントクロスの色に合わせてボトムボーダーにしました。

DSC00614.jpg

色が思っていた以上に合っていて可愛らしい雰囲気になりました。

DSC00615.jpg

レースはドット柄のミラーレースです。


DSC00609.jpg

もう一つの洋室はバンブーブラインドです。

DSC00610.jpg

ちなみに反対の壁面がこちらなのですがブラウン系の色の部分と合っていました。

DSC00611.jpg

DSC00599.jpg

2Fホールにもウッドブラインドです。

DSC00601.jpg

S様が買い集めたアンティークなミラーやペンダントが素敵でした。

DSC00616.jpg

DSC00617.jpg

DSC00618.jpg

クロス、照明、シンクまわり、ドアなど工夫されたこだわりの感じられる空間でした。

DSC00621.jpg

シューズクロークなどの仕切りはS様のお持ちの物をサイズ直しさせて頂きました。


S様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
| HOME | next
h1 { font-size : 120%; }