札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
デコラティブなプレーンシェード
先日お納めしたY様邸です。

P1050038.jpg

リビングはブルーグリーンのコットン100%の生地にデコラティブなクラシック柄を
プリントしたプレーンシェードと
真ん中のTVの上の窓には同系色の無地のプレーンシェードを採用して頂きました。

P1050039.jpg

真ん中の窓も同じ柄にするとくどくなりそうなのと
ぴったりの色の生地があった事でこちらを提案しました。

P1050040.jpg

レースはアンティークレースをモチーフにしたオパールプリントの
フラットレースです。

P1050041.jpg

カーテンラボでも数回お納めしたのですが柄が本当に凝っていて
ずっと見ていても飽きがこないレースです。

P1050042.jpg

どんな大きさの窓にもおすすめです。

P1050043.jpg

こちらの窓は丈が短いので3mも幅のあるこの生地を使うのは
生地のロスがたくさんでるのでもったいないかなとも思ったのですが
Y様から『せっかくだから真ん中も揃えたいなー』と言って頂き
揃えたのですが、窓の下のほうのサッシが短いことも幸いして
裾のギザギザになった柄がとても映えて他の窓とも違う表情が出ました。

P1050036.jpg

和室はプリーツスクリーンをシブチャという色で付けました。

P1050037.jpg

右の窓は4つの窓を一台で付けました。
クローゼットとの隙間は問題なく収まりました。


Y様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/105-5fc968b9
trackback
h1 { font-size : 120%; }