札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
かわいい蕾の刺繍
先日お納めしたH様邸です。

画像 001

リビングのカーテンは麻100%のチェックの生地です。

画像 003

コーナー側はキャップを付けないで逆側のみキャップを付けています。
カーテンホルダーはお客様がネットで探された商品を付けました。
小ぶりでちょうどいい大きさです。

TOSOから出ているのは何度か付けましたが大きすぎるし値段も高めです。
それと気をつけないといけないのは、大きすぎると子供さんが走って激突することが
あるので注意が必要です。
子供さんがおでこをぶつけた瞬間を何度か目撃した事があります。
そんな私はお客様の家で食卓テーブルの上のペンダントに必ず頭をぶつけます


画像 004

リネンのチェックはカーテンラボのブログには何度か登場していますが
実はベージュ系だけで3種類あって微妙に柄や風合いの違いがあるんです。

so.jpg

Se.jpg

Ca.jpg

H様の場合は採寸の時にサンプルをお持ちしてお選び頂いたのですが
一番上の生地です。
迷ったときは実際に現場で合わすのが一番です。

画像 005

1F洋室はこちらも麻の無地のカーテンです。

画像 006

階段の窓にはかわいい小花の蕾(つぼみ)を刺繍したシェードです。

bo.jpg

蕾っぽいです。

画像 007

ドレーキップの窓なので内側に開きます。
そのためシェードを上げきった時に窓に被らない様にしました。
丸太との間の開き具合がちょうどでした。


H様ありがとうございました。
スポンサーサイト
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/121-1b608da7
trackback
h1 { font-size : 120%; }