札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
出窓の奥にカーテンを吊る理由
先日お納めしたМ様邸です。

P1050429.jpg

М様にはリフォームをされたリビングにカーテンをお選び頂きました。
出窓にカーテンを掛ける時、普段は出窓の手前にポールを取り付ける事をおすすめするのですが
今回は出窓の中にカーブレールを二重で付けました。
なぜかというと…

P1050427.jpg

出窓の中は奥様の作品を飾るギャラリーだからです。
夜でもしっかり作品を眺める事ができます。

P1050430.jpg

一昔前は、ドレープとレースが同柄になっているカーテンはたくさんあったのですが
最近は各メーカー1~2種類程度しかないのですが
この柄はセットで掛けるのがおすすめです。

P1050432.jpg

ソファーの上のキルトクッションも奥様の作品です。

P1050431.jpg

実はリビングの隣には店舗兼工房があります。

P1050433.jpg

ロマンドールやキルトの手作りのキットなどもお安く販売されています。

P1050434.jpg

北広島市稲穂町西3丁目5-16 グレースドール 
TEL 011-374-2334
ぜひ、ご興味のある方やお近くの方は足を運んで頂くとかわいい作品と出会えるかもしれませんよ

М様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/125-6b26c9ec
trackback
h1 { font-size : 120%; }