札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
カラフルなカーテン
先日お納めしたK様邸です。

P1050511.jpg

リビングはハウスメーカーさんの方でサービスで含まれていたカーテンです。
KINNAMARK社のカプリと言う名前でスウェーデン製の人気ファブリックです。
カーテンラボでも扱えるのですが私自身も実物を見たのは初めてでしたが
色も柄もとても素敵でした。

向こうに見える和室のカーテンは、カーテンラボで納めました。

P1050513.jpg

お客様から明るいイエローの無地で一級遮光のカーテンをとのご希望でしたので
なかなか見つからなかったのですが、カタログを片っ端から探したら一つだけありました。
裏がビニールみたいになっている生地で通称『カッパ生地』と呼んでいる生地です。
リビングのカプリともばっちり合いました。

P1050515.jpg

主寝室はリアルなタッチで描かれた植物のあふれる庭を思わせる柄の遮光カーテンです。

P1050518.jpg

子供室には、マリメッコのウニッコのレッドです。
この柄には、ウニッコ、ピエニウニッコ、ミニウニッコと3種類の柄の大きさが
ありますが真ん中のピエニウニッコです。
いつ見てもお部屋を明るくする力のあるファブリックだなと思いました。

P1050514.jpg

もう一つの子供部屋にもカジュアルなピンクのカーテンです。


K様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/130-7353489e
trackback
h1 { font-size : 120%; }