札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
ドームハウス
先日お納めしたS様邸です。

P1050519.jpg

ドームハウスなのですが以前にも担当させて頂いたのですが、とてもインパクトがある建物です。
オープンハウスの時に打ち合わせをしたのですがご近所さんもたくさん見に来ていました。

P1050526.jpg

リビングには、薪ストーブがあります。
お客様のご希望でシンプルにされたいという事でほとんどの窓を
アイボリー系の素材感のあるロールスクリーンにしました。

P1050531.jpg

天井を見上げると三角の窓があります。

P1050535.jpg

カナダ産の木がふんだんに使われています。

P1050522.jpg

玄関の両サイドにもロールです。

P1050524.jpg

寝室は唯一のカーテンです。
なぜなら…


P1050525.jpg

三角の窓がカーブしているところにあるのでカーテンしか付けられないからです。
壁が上にむかって反っているのでサイズ出しが難しいんです。
カーブレールで取り付けしました。

P1050521.jpg

お風呂も透明な窓なので浴室用のかびにくいロールを付けました。


S様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/131-98f9f7cb
trackback
h1 { font-size : 120%; }