札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
リネンカーテンの風合い
先日お納めしたF様邸です。

CIMG1475.jpg

リビングはリトアニア製のハイクオリティリネン100%のカーテンです。
14色展開ですがこちらのナチュラル色が一番人気です。

CIMG1471.jpg

ダイニングはプレーンシェードです。
ハイクオリティリネンは特殊加工が施してあります。
生地をsolusoftupというソフト加工剤に浸し、イタリア製BencolaniAire1000という機械を
使用して約90分乾燥させて柔らかくします。
アパレル用に最適と言われるほど柔らかなクタっとした風合いに仕上げています。

今回ではないのですが、以前あるお客様に『触り心地がいいから』という理由で採用して頂いた事もあります。
デザインとか色合いとかの見た目ではなく『触り心地がいいから』でお選び頂くというのもこの生地
ならではかもしれません。

CIMG1473.jpg

シェードの内側にはリネンライクな生地でチューブトップスタイルを付けました。

CIMG1477.jpg

光を透すといつもの表情とは違うやさしい雰囲気をつくり出してお部屋を圧迫しませんので
お家にいてとても癒されます。

CIMG1480.jpg

窓と窓の間が短い時に長いキャップが付けられないのと二つのデザインが捨てがたいという
事で両サイドと内側のキャップを違う物にしてあります。


F様ありがとうございました。
スポンサーサイト
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/135-ace635a8
trackback
h1 { font-size : 120%; }