札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
3連窓のバーチカルブラインド
先日お納めしたY様邸です。

P1050649.jpg

リビングはバーチカルブラインドのカラーコーディネートを採用して頂きました。

P1050651.jpg

私とY様の奥様と奥様のお姉さんとでリネンぽい色をベースに濃いグリーンとアップルグリーンと
薄いブラウンのスラットの順番や本数をきめたのですが、3台の配色を全て変えて
バランスのいい、ナチュラルな雰囲気になりました。

P1050667.jpg

一応、事前にこんな感じでイメージをつかんで頂く事は可能なのですが
取り付けてみるまではわからないので当日が楽しみなのですが今回も素敵でした。
一色だけにするのもシンプルでいいですが、こういったアレンジも
取り入れてみると一味変わった楽しい空間になります。

P1050652.jpg

採寸前の打ち合わせでは、一番左の窓もバーチカルブラインドだったのですが
採寸すると内側に網戸があって付けられないし
正面付けだと左の棚の扉があって付けられないとわかったのでロールスクリーンを
お選び頂きました。
大柄のモダンなデザインがとても素敵です。

P1050653.jpg

キッチンの左の小窓はシンプルな無地のロールスクリーンです。

P1050654.jpg

リビングの隣の和室はオレンジのプリーツスクリーンです。

P1050655.jpg

キッチンのタイルとバーチカルがグリーン系で
カンディハウスさんのダイニングチェアとプリーツがオレンジで
何気なくコーディネートされています。

P1050828.jpg

寝室は人気のグリーンのブロックチェックです。
ちょうどいい透け感があって癒されます。

P1050656.jpg

子供室は将来仕切る予定もあって色違いのナチュラルなギンガムチェックです。

P1050657.jpg

綿も含まれた生地なので風合いがあってやさしい雰囲気です。

P1050658.jpg

レースは子供室らしくかわいいキャラクターの刺繍が入ったスパンボイルです。

P1050659.jpg

花、蝶、風車、風船、鳥、時計、シルクハット、王冠、トランペットなどの刺繍が入った
レースはずっと見ていても飽きません。

P1050660.jpg

P1050662.jpg

色違いのピンクもかなりかわいいです。
納めさせて頂いた日はお子様達は来られていなかったのですが
奥様がご主人に『早く見せてあげたいねー』と言ってらっしゃいました。
私も喜んでいる姿を見たかったです

P1050663.jpg

こちらは残念ながら2月で廃番予定のブラウンです。

P1050666.jpg

玄関はお子様が汚さないようにと木のタイルを張って頂いたとの事でしたが
単なる汚れ対策というレベルではない感じでデザインが素敵でした。
訪れる全ての方がこちらを見ると何かしらコメントしてしまうのではないかと思います。

Y様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/146-6f9b165e
trackback
h1 { font-size : 120%; }