札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
麻のダブルシェード
先日お納めしたN様邸です。

P1050853.jpg

リビングは麻のダブルシェードとサンドベージュ色のロールスクリーンを
合わせました。
ちょうどいい透け感が癒される雰囲気を演出しています。

P1050855.jpg

無垢材の床と麻のシェードは相性ぴったりです。
良く見るとレースのボーダーが薄っすら透けて見えます。

P1050856.jpg

ダブルシェードのレース部分は麻生地に綿糸でボーダーを入れたファブリックです。
写真がちょっと暗くなってしまいましたが主張し過ぎないボーダーが素敵でした。

P1050860.jpg

和室はバンブーブラインドです。
畳は一色を縦横で張り分けているとの事ですがしっかり市松に見えました。

P1050861.jpg

左側の壁には玄関との間にガラスブロックを4個入れているので
明かり取りにも、部屋のアクセントにもなっています。
ペンダントはunicoさんでご購入されたそうです。
ついつい和室は和室っぽいペンダントにしてしまいがちですが
かわいい感じのもあうんだなと思いました。

P1050846.jpg

寝室はお客様の持ち込みのカーテンの丈を9cmほど長く直しました。
オーダーはもちろん既製品も最低でも6~7cmくらいなら長くする事は
可能です。
ロールスクリーンはしっかり色を合わせました

P1050847.jpg

左側には3連窓が吹き抜けに向かって付いていました。

P1050848.jpg

アンティーク風のガラスはネットで探されたそうです。

P1050849.jpg

将来、子供部屋になる部屋は今回で二度目の登場のひつじ柄のカーテンです。
人気がありすぎて欠品していて1ヶ月お待たせしてしまいました。

P1050851.jpg

レースはリネンライクなタイプです。

P1050863.jpg

玄関とリビングの間のドアはガラスはネットで、ドア自体はハウスメーカーさんの
造作で、ドアノブは無印良品の物とのことです。
ドアノブの表面が平らになっていてかわいかったです。

P1050864.jpg

ガラスブロックがここにも使われています。
ニッチの上の小物はもうすでに素敵ですが
まだ『適当に置いているだけ』でこれから色々変えていかれるとのことです。

P1050865.jpg

階段下にはPCスペースが…

P1050866.jpg

玄関のペンダントもかわいくて天井が幻想的な感じになっています。

P1050852.jpg

グリーンのブロックもいい感じでした。

後半はなんだかカーテンとは関係ない写真ばかり載せてしまいました



N様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/155-2887a90d
trackback
h1 { font-size : 120%; }