札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

今日は生まれてはじめてセールの初日というものに行ってきたのですが
想像していたよりは人はいなかったけど駐車場に入れるのに一苦労でした。
それでも普段の30%~50%引きは魅力的でした。

カーテン業界は普段から40%~60%引きしている業界なので
セールという概念が無くなっています。

実はかなりベテランの私がこの業界に入った16年前はカーテンは35%引きで販売していたのですが
価格破壊がおきて元にもどらなくなってしまいました。

今は札幌でも何社かの販売店は1年中セール状態ですが
カーテンラボは当然どこよりも少しでもお安く
お客様のイメージにあったお部屋作りのお手伝いをして
お客様のたくさんの笑顔を見せて頂けるように頑張ります

さて、先日お納めさせて頂いたN様邸の写真です。

カーテン施工例 060

リビングはラインドレープ(縦型ブラインド)とテレビの上にアクセントクロスに色を合わせたロールスクリーン
でシンプルに

カーテン施工例 058

間接照明とダウンライトのみなので空間がすっきりしています。

カーテン施工例 059

リビングから続く和室はプリーツスクリーンのブラウンで透け感があるタイプです。

カーテン施工例 057

開けると外の風景がバッチリです。
和室にちょっと座らせてもらったのですが、立ち上がりたく無くなるような
超癒され空間です

カーテン施工例 068

和室の横にキッチンがあります。

カーテン施工例 053

キッチンはロールスクリーンです。

カーテン施工例 063

UTはビジックのゼブラワイドです。
ご主人にもとても気に入って頂いて玄関とどちらに付けるか迷われたのですが
縦長のUTの窓にして正解だったと思います。

カーテン施工例 064

しめるとしっかり目線が隠せます。

カーテン施工例 062

玄関はリビングと同じラインドレープです。

カーテン施工例 045

寝室は素材感のある遮光の生地でダブルシェードを窓の内側に収めました。
ベッドヘッドにくるアクセントクロスとも色合わせしています。

カーテン施工例 048

遮光の内付けなので丈の長さが大事です。
現場で幕たいを剥がして丁度いい高さに合わせます。

カーテン施工例 049

コーナー窓はシングルシェードです。

カーテン施工例 050

どの窓からの風景も素敵です

カーテン施工例 044

子供部屋は他の部屋とは雰囲気を変えて
元気を貰えそうな鮮やかな葉っぱ柄のプリントされたカーテンです。

カーテン施工例 052

私が子供の時に自分の部屋がこんなカーテンだったら良かったのに
とかなりうらやましい感じです。
(当時はこんな柄は無かったのですが)

N様ありがとうございました。
スポンサーサイト
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/16-18416274
trackback
h1 { font-size : 120%; }