札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
廃番のレース生地
先日お納めしたS様邸です。

DSC00150.jpg

リビングと階段ホールと吹き抜けは、フジエテキスタイルのワールドファブリックス
のイタリー製の起毛加工した綿生地のダブルシェードです。
他社の生地にはない風合いでオリーブグリーンがとてもいい色で
癒される雰囲気です。

DSC00142.jpg

レースもフジエの生地です。
繊細なタッチの植物柄です。
写真ではちょっとわかりにくいので…

フジエ1

これはカタログの写真です。

DSC00149.jpg

DSC00146.jpg

吹き抜けにも同じ生地でダブルシェードです。
プレーンシェードは最初、折りたたんだ時にきれいに整わない生地も
ありますが今回は問題なかったようです。

DSC00147.jpg

寝室にはリビングとは色違いのベージュです。
レースは印象的な樹木の柄です。

DSC00148 (2)

この生地は4年前に廃番になった生地ですが
実はS様の奥様はインテリアの勉強をされている方で
この生地の存在をお調べになられて指定して頂きました。
メーカー在庫がまだある事がわかってお納めできました。

柄の出し方については、ほぼ4つ柄を入れることができました。
これだけいい感じの生地なのになぜなくなったかというと
サイズによっては柄を出すのが難しいからかもしれません。


S様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/164-a018f5e8
trackback
h1 { font-size : 120%; }