札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
個性的なナチュラル空間
先日お納めしたN様邸です。

P1060036.jpg

この写真はカーテンは一つも写っていませんが家具や小物のバランスが
とてもいい感じだったので撮らせて頂きました。

P1060038.jpg

リビングの窓は人気のブラックのサークル柄のシェードです。

P1060020.jpg

P1060021.jpg

小上がりには丸い窓があってサークル柄との関連性もあります。

P1060023.jpg

ただの無地ではなくボーダーのラインが入っています。

P1060017.jpg

ダイニングのカーテンはワッシャー加工をした麻の柔らかい風合いのカーテンです。

P1060034.jpg

赤と白の刺繍のステッチが入っています。
ステッチは本当は一直線に入れる事が出来るのに、継ぎ、切れ目、ほつれ等が
50cm間隔に入ります。
手作り感を出す為の手法なんです。

P1060035.jpg

レースはリネン風の生地です。

P1060025.jpg

洗面室との間を片開きのカーテンで仕切りました。
左はブラウン、右はブラックの色違いです。

マガジンラックの白い枠がとても素敵です。

P1060029.jpg

P1060031.jpg

手書き風のドットをプリントしたナチュラルな生地です。

P1060033.jpg

こちらはブラックです。
開けてもかわいいです。

P1060032.jpg

洗面室はロールですっきりと…。

P1060012.jpg

優しく明るい色のはばたく鳥のデザインのカーテンですが
今回はフラットカーテン1.1倍の片開きにしました。
作り方や掛けるお部屋で表情が変わる生地です。

P1060006.jpg

色違いもかわいいです。

P1060009.jpg

奥様の仕事部屋はカフェオレと言う色のロールです。

P1060010.jpg

この色はカーテンラボのショールームの入口にも付けていますが
癒される色合いです。

P1060039.jpg

シューズクロークの入口には綿麻の生地でプレーンシェードを付けました。
大胆なデザインは目を惹きます。

P1060042.jpg

N様も『玄関までしか入らないお客さんもいるから意外と重要ですよね』
と言っておられましたが、私も常々そう思っているのでこちらを
お選び頂いて何だか嬉しかったです。

N様のお家は撮影した日ちょうどオープンハウスをされるという事で
家具以外の小物類はハウスメーカーさんと提携しているコーディネーターさんが
担当されたのですが、たまたま知り合いの方でした。

その方から電話を頂いたのですが
『色んなところにカーテン見に行ったけどなかなか気に入った物が見つからなかったけど
ラボさんでは気に入った物が多すぎて迷ったんです』と言ってらっしゃいましたよと
いう事でした。

そういって頂けて本当に嬉しいです。
これからも色々な生地を展示して何年後かの掛け替えされる頃にも
そう言って頂けるように頑張ります


N様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/169-03722085
trackback
h1 { font-size : 120%; }