札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
土間とうんていとハンモック
先日お納めしたT様邸です。

DSC00155.jpg

こちらのハウスメーカーさんでは北海道では今回が初めての土間があるリビングです。
植物柄のカーテンとカラフルなプレーンシェードを付けました。

DSC00160.jpg

天井には鮮やかなグリーンの雲梯(うんてい)が付いています。
私もモデルハウスでやらせてもらったのですがSASUKE気分で楽しいです。


DSC00159 (2)

土間にはレンガに囲まれた薪ストーブが存在感があります。

ワンちゃん、ニワトリ、ヤギを飼われる予定との事で自宅アウトドアというか
自宅リゾートという感じです。

DSC00153 (2)

木の壁には、普段のセオリーを破ってもいいような自由さがあります。
奥様にも『バラバラな感じがすごくいいですよ』と言って頂けました。

DSC00157 (2)

マドラスチェックのパッチワークは赤と黄色の組み合わせがカジュアルです。

DSC00158 (2)

上に上げてもポイントになります。

DSC00154.jpg

勝手口にも鮮やかなシェードです。

DSC00166.jpg

寝室にはリネン100%のブロックチェック柄です。

DSC00167 (3)

天然素材ならではのクターっとした雰囲気です。

DSC00170.jpg

フリースペースにはショールームに展示したばかりのオレンジのカーテンを
お選び頂きました。
そよぐ風や太陽の光をそのまま感じられるようなシンプルでおおらかなチェック柄です
オレンジのラインはフリーハンドで書いた様ないい意味でのアバウトさです。

DSC00161 (7)

手前にはハンモックが吊ってありました。

ちなみに以前にハンモックのあるお家をブログにアップしたら
『札幌 ハンモック』で検索したら当ブログが出てきてしまうようです。

なんにも参考にならなくてすいません。

札幌ではアウトドア用品の専門店の秀岳荘(しゅうがくそう)さんにはシーズンになるとあると思いますよ。


N様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/170-19d6aafe
trackback
h1 { font-size : 120%; }