FC2ブログ

仕事初め

2011年01月06日
0
0
施工例
今日は仕事初めです。

初日から雪降り過ぎで前が見えなくて移動が大変です

さっそくプランボードの依頼が2社からFAXで届いていました。
お仕事を頂いた事と休みボケから抜け出せる事のダブルの意味でありがたいです。

カーテンメーカーさんも初日から新年の挨拶に来て頂いて
新しい年が始まった感があります。

今年はまだ施工していないので12月に納めさせて頂いたお客様で
昨年中にブログにアップ出来なかった写真をアップしていきます。

先日お納めさせて頂いたS様邸の写真です。

カーテン施工例 034

リビングは葉っぱ柄のプレーンシェードです。
パイン材と塗り壁にナチュラルな柄がとても合います。

カーテン施工例 035

カーテンのカタログは2年ごとに変わるので人気のない生地はどんどん廃番になるのですが
この生地は3回も廃番を乗り越えてきた生地です。
同じ柄でベースの生地を変えて新たに去年2色増えたという珍しい生地です。

カーテン施工例 043

キッチンはサンゲツのキュートな動物柄です

カーテン施工例 037

1F洋室はリリカラのモダンなプリント柄です。
『風車みたいな柄』っていう人と『雪の結晶見たいな柄』っていう人がいます。
私は『雪の結晶っぽい柄』と言ってます

カーテン施工例 042

カーテン施工例 040

2Fホールには、カタログでは『北欧調のイメージのカジュアルなデザインです』と
書いてますが、『雲と雨と虹』に見える生地です。
プレーンシェード向きの生地でファブリックパネル風になります。

カーテン施工例 039

息子さんのお部屋はシンプルなイエローのドット柄です。

S様とは関係のない話なんですが
よくお客様から風水で、『西の窓に黄色を持ってくると金運が上がる』と聞きますが、本当なんでしょうか?

私が思うにこの不況下で家を建てられる時点ですでにかなり金運が良いかたなんじゃないかと
いつも思ってしまいます

S様ありがとうございました。
スポンサーサイト



カーテンラボ
Posted by カーテンラボ
札幌のカーテンショップ カーテンラボのスタッフです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply