札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
ドームハウス2
先日お納めしたМ様邸です。

P1060357.jpg

こちらの台形の窓はグリーンの麻生地で変形のカーテンを取り付けました。

P1060356.jpg

以前このタイプの窓を担当した時はカーブレールで台形ごと隠すかたちにしたのですが
М様のご希望でカーテンを閉じた時も台形を隠さない感じでとの事でしたので
こういった形になりました

P1060353.jpg

玄関の両サイドの窓にはプリーツスクリーンです。

P1060354.jpg

適度な透け感がいい感じです。

P1060350.jpg

キッチンにはワインレッドです。

P1060351.jpg

吊戸棚の下にはタイルが貼ってあり…

P1060352.jpg

取り寄せされたタイルにはこんなかわいい柄が入っていました。

P1060359.jpg

引越し途中に撮らせて頂いたのですがこちらのスペースは
小学生のお子様向けの塾を開かれる予定です。

P1060361.jpg

こちらにはナチュラルなロールスクリーンです。

P1060363.jpg

傾斜窓用ロールスクリーンを取り付け横にはプロジェクタークロックと
呼ばれる時計の影がありました。
何もない壁に時計を照射するもので昼間でもはっきりくっきりと時計が読み取れました。
インテリアとしても素敵で実用的でもあっていいなあと思いました。

P1060365.jpg

吹き抜けになっている天井の高さは9mもあってとてつもない開放感があります。

P1060371.jpg

とても特徴のある外観です。
右側の出っぱっている部分が塾を開かれるスペースになります。

P1060367.jpg

ネコちゃんはヒノキを壁に貼ったお風呂がお気に入りで
ここから動かないそうです


M様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/187-3e4a2cec
trackback
h1 { font-size : 120%; }