札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
マリメッコと大き過ぎたソファー
先日お納めしたS様邸です。

事情があって今日はブログを2回目の更新です。

P1060398.jpg

リビングは個性的なラインデザインのプレーンシェードです。

P1060399.jpg

内側にはこちらもラインデザインの曲線がモダンなオパールプリントの
フラットレースです。

P1060401.jpg

P1060400.jpg

ダブルシェードではなくフラットレースにする事でのメリットは
2つあります。
一つは風の強い日に窓を開けるとシェードのバーがバタンバタンと壁にあたる音
が気になりますが、フラットレースは当然の事ながら風にそよぎます。

もう一つはお値段が下がります。

P1060402.jpg

寝室は個性的なアクセントクロスに無地のグリーンのプレーンシェードと
ハイサイドの窓にはロールスクリーンを付けています。
個性的なクロスの場合基本的にはベースの色と違和感のない商品が合うと思います。

P1060403.jpg

シェードの内側には植物柄のレースです。

P1060404.jpg

階段は北欧柄のロールスクリーンです。

P1060407.jpg

右側のロールは巾2500cmあってその奥にはご主人のバイク置き場があります。
残念ながらまだバイクはありませんでしたが、ガラス張りのショーケースの
ような感じです。

P1060409.jpg

バンブーブラインドわ付けた壁面はクロスですが立体的で3Dみたいに
浮き出て見えます。
最近のクロスはクオリティ高いです。

P1060410.jpg

奥様のお仕事スペースには可愛らしいロールスクリーンです。

P1060411.jpg

実はS様のお家は店舗兼住居という事でこちらは
耳ツボダイエット、まつげパーマ、リンパマッサージなどを扱うサロンで
『ホロニック清田』さんです。


ホームページはこちらです

ホロニック清田

耳ツボダイエットは私自身は知らなかったのですが、平均で1ヶ月で
8~9キロ痩せられるんですって

P1060412.jpg

マリメッコのウニッコの3連のシェードがかわいいです。
お客様にも好評とのことでした。

お店は4月4日にオープンしました。
ただ、オープンして一つ問題が生じたそうです。

今回のオープンの前に待合コーナーに使うソファーをIKEA新三郷店で
ご購入されたのですが、届いてみたら思ったよりサイズが大きくて
ベッドなどを配置するともう少し小さい物に買い替えないと行けなくなって
しまいました。

リサイクル屋さんに買い取ってもらう前にどなたか
お安くお譲りできる方がいればという事でしたので
微力ながら当ブログにもアップさせて頂きます。

P1060413.jpg

ソファーはIKEAで69,900円でご購入されたものを 49,800円
IKEAの公式ではない通販サイトでは8万円で出ているらしいのでとてもお得だと思います。
組み立て式のテーブルはIKEAで2,490円を1,980円(組み立て済み)

P1060414.jpg

ソファーは本皮張りで巾176cm×奥行き87cm×高さ67cm(座面高さ42cm)

コーヒーテーブルは巾90cm奥行き55cm高さ45cmで一段棚板も付属されています。

P1060415.jpg

ミラーも大きすぎたらしく巾70cm×高さ160cmで
IKEAで6,990円を 4,980円で提供されるとの事です。

配送に関しては要相談との事です。
お電話でのお問い合わせは坂様(奥様)の携帯までお願い致します。 090-8705-6549

お客様名はイニシャルでいつも書いていますが今回はお名前をお載せしました。

坂様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/189-ba88f564
trackback
h1 { font-size : 120%; }