札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
大人ディズニー
ディズニーのカーテンは以前はアスワンというメーカーのみで出していたのですが
最近、サンゲツでも出して今度はスミノエでも出す事になりました。
しかも「おしゃれを楽しみたい大人のためのディズニースタイル」をテーマに、洗練された今までにない
大人のためのディズニーシリーズだそうです。

スミノエ ミッキーシルエット

植物柄に良く見るとミッキーのシルエットが入ってシックエレガンスなカーテンです。
隠れミッキーみたいでカワイイです。(二人見つかりましたか?)
これならリビングにも大丈夫です。

suminoe.jpg

写真以外にも何種類か出るみたいです。
まだちょっと先ですが4月21日発売予定です。

さて先日お納めさせて頂いたO様邸の写真です。

カーテン施工例 090

リビングはスミノエのモダンなサークル柄を裏面を使って縫製しています。
実際には写真で見るより落ち着いて見えます。
フラッシュを使うと反射してしまうみたいです。

カーテン施工例 093

リビングは二間窓なのですがデザイン性を重視してエモート16を使ったのですが
エモート16は細いポールで二間窓には使えない事になっています。

2mのパイプを普通にジョイントしてもブラケットが三個では弓なりにカーブして
カーテンが床に引きずってしまいます。
ブラケットを5個使うとカーテンが真ん中にもたまってしまいます。

そこでホームセンターで1.82mのステンレスパイプを買ってきてガムテープを巻いて
ジョイントにしました。

バッチリ補強になってうまくいきました。

カーテン施工例 094

ダイニングはプレーンシェードです。
カンディハウスのダイニングセットとマッチして高級感があります。

カーテン施工例 088

階段の窓はTOSOのデザインカットです。
無地だとシンプルすぎて無機質な感じになるのですが
こちらだと下ろしっぱなしでもかわいいです。

カーテン施工例 100

和室の小窓は『はつはる』という名前のプリーツスクリーンです。
ショールームの展示を見て気に入っていただき採用して頂きました。

O様ありがとうございました。
スポンサーサイト
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/20-be707dbb
trackback
h1 { font-size : 120%; }