FC2ブログ

子供部屋のエッフェル塔

2012年07月16日
0
0
施工例
先日お納めさせて頂いたN様邸です。

P1060622.jpg

リビングは木製ブラインドを3連で窓枠の中に納めました。
手前に写っているカリモク60のロビーチェアーが素敵です。

P1060624.jpg

当初は正面付けするつもりでいたのですが、採寸にお伺いすると
テレビボードの扉を開けると窓枠の中に納めるしかないという事でした。
上部のバランスにはC型というコの字の物とI型というまっすぐなタイプがあるのですが
普通は窓枠の中に付ける時はI型を使うのですが今回はスラット(羽部分)は収まるけど
バランスははみ出てしまうので『内付けなのにC型バランス』という納めにしました。
スラット部分と壁との隙間も全然気にならなくてスッキリした納めになりました。

P1060627.jpg

キッチンにはスパイスポッドのプレーンシェードです。
N様との打ち合わせの中で北欧のファブリックがお好きという事でしたが
シンプルにするところはシンプルにしてアクセントでお気に入りの柄を
取り入れたいという事になりご採用して頂きました。

P1060628.jpg

キッチン奥の1F洋室は子供さんと一緒に遊んだりするスペースにもなるので
大人っぽくなり過ぎないドレープとロールスクリーンです。

P1060631.jpg

キッチンとUTのしきりには麻のカーテンです。
壁にレンガが張ってあるのでぶつかり合わないよう強い柄を避けてお選び頂きました。

P1060632.jpg

階段を上がった2Fの廊下にはマラガのレッドのシェードです。
透け感があって昼間に降ろしても暗くなりすぎません。

P1060634.jpg

寝室にはロックのレッドのドレープとバンブーブラインドです。
かなりかっこいい組み合わせでした。

P1060636.jpg

素敵なデザインのクロスとぴったりなエッフェル塔のデザインされたカーテンです。
手前のカラーボールの入ったテントはお友達からプレゼントされたIKEAの物との事。
とてもかわいらしいのに価格をお聞きしてびっくりするくらいリーズナブルなアイテムでした。

P1060639.jpg

将来的にお部屋を分ける予定もあって並びの窓ですが色違いで掛けました。
色のトーンが抑え目なので色違いにして大正解でした
小窓にはポイントカットを入れました。
ご主人にも『全部気にいっているけど、なかでも子供部屋のはすごく気にいってます』と言って
頂けました。

E

こちらはカタログの写真ですがエッフェル塔のポスターがカワイイです。


N様ありがとうございました。
スポンサーサイト



カーテンラボ
Posted by カーテンラボ
札幌のカーテンショップ カーテンラボのスタッフです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply