札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
キュート×キュート
先日お納めしたN様邸です。

P1070243.jpg

リビングは3つの窓に2種類のドレープをお納めしました。

P1070244.jpg

リビング側の2窓はキュートな鳥と植物のモチーフが入った遮光カーテンです。
色を重ねたりボカシやにじみを施したハンドタッチ風です。

P1070245.jpg

ダイニング側にはスパイスポッドのマルチ色です。

私自身はこの生地がとても好きなのですが個性が強い生地なので1年に3~4回くらい採用して
頂ければいいかなと思っていましたが、今年は10回以上は採用して頂いてます。
56年前からある柄なんですとお伝えするとみなさんとても驚かれます。
北欧デザインはもはやブームではなくスタンダードになっていくんだと思われます。

P1070249.jpg

レースは植物柄の切り絵風オパールプリントです。

P1070246.jpg

リビングから和室を撮ってみました。

P1070247.jpg

バンブーブラインドがクローゼットの扉と相性抜群です。

P1070251.jpg

P1070252.jpg

2Fホールは同じデザインの色違いのロールスクリーンです。

P1070253.jpg

子供室にはお花畑をイメージしたドレープです。
天井のクロスは青空の柄で、写真ではわかりづらいですが照明も雲の形をしています。

P1070256.jpg

人気のゾウさんレースはこのドレープと合わせるのは初めてですが、キュート×キュートで
本当に可愛らしかったです。

P1070257.jpg

寝室は印象的な木々のアクセントクロス面に小鳥柄の遮光カーテンです。
柄のクロスに柄のドレープを持ってくるとくどくなりがちなんですが
ニュアンスを合わせる事によっていい感じになりました。

P1070260.jpg

レースはグリーンの植物柄です。

P1070262.jpg

洗濯物スペースにアンティークなオパールレースです。


N様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/230-f63d6120
trackback
h1 { font-size : 120%; }