札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
アイランドムーミン
以前お納めした『FAGRING STOR』というタイトルでブログにアップさせて頂いたH様邸の追加分の写真です。

P1070472.jpg

子供室は『アイランドムーミン』という生地で作ったフラットカーテンです。

P1070486.jpg

世代を超えて愛され続けている北欧のキャラクター「ムーミン」ですが
私が以前に勤めていたショップでもイッタラのマグなどは人気があって
3,000円くらいするのですがよく売れていました。

カーテンをお納めしたのは初めてでしたが、H様のお子様たちには一つ不満があったみたいです。
日頃、DVDでムーミンを見ていらっしゃるとの事ですが、
スニフがムーミンに対して小さすぎるとの事でした
釣りをしているスナフキンや泳いでるミーもかわいいんですが、まさかスニフの大きさが…
DVDとはなんか色も違う気が…

P1070478.jpg

ご主人の書斎は色々な形の草木が生い茂りジャングルを思わせるような生地のプレーンシェードです。
お部屋に飾るだけででパッと華やぐデザインです。

マリメッコ社のデザインも手掛けるテキスタイルデザイナー、鈴木マサル氏の作品です。

P1070480.jpg

シェードを上げても窓の外にも緑があるのが素敵です。

P1070482.jpg

ロフトの下には大柄のシェードです。
国産なのに北欧デザインと遜色のないデザインで価格もリーズナブルなんです。
元気をたくさんもらえそうな明るい生地です。


H様ありがとうございます。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/241-6d906f58
trackback
h1 { font-size : 120%; }