札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
素敵なリノベーション住宅
先日お納めしたN様邸です。

P1070855.jpg

リビングは裾にボーダー生地を縫いあわせたドレープと
正方形の窓にはボーダー生地とリネンライクな生地ででダブルシェードです。

残念ながら写真がかなり暗くなってしまいました。

P1070857.jpg

N様は今回リノベーションをされてカーテンの事も色々勉強されていらっしゃっていて
子供部屋はすでに京都のカーテンショップに頼まれる予定でしたので
リビングをご提案させて頂いたのですが
私自身も京都のカーテンショップもリノベーションされた業者さんも
以前からHPやブログを見させて頂いていた時に両方のお店とも素敵なお店だなと思っていました。

子供部屋に使われる生地もすでに写真で見たことがあったので
あちらを採用されているという事はリビングも何かしら考えないとという
プレッシャーを感じながらご提案させて頂きました

P1070859.jpg

太めにしたボーダーの素材感もとても気に入って頂けたようで良かったです。
となりの鹿はご主人が『この家にはこれだ!』という事でご購入されたそうです。
カットしたダンボールをご自分で組み立てするタイプです。

P1070860.jpg

エスニック風にも見えますがイタリアの生地です。

P1070861.jpg

窓枠がカッコ良くて隠してしまうのはもったいないので内付けにしました。
ちなみに後ろ姿はまだちいさいお子様です。


P1070868.jpg

ダイニングはシンプルに麻の無地の生地でシェードです。
置かれている小物は一つ一つエピソードをお聞きしたくなるような素敵なカフェのような空間です。

P1070864.jpg

麻のざっくりとした質感が癒されます。

P1070866.jpg

レースはアンティークな生地で窓いっぱいのの大きさのカフェカーテンにしました。

P1070871.jpg

こちらが京都のカーテンショップからご購入されたマリメッコの「カルクティッラ(Karkuteilla)」
です。
ゾウさんもフラミンゴも靴を履いています。
よく見るとシマウマもいるんです。

もう一つの作品と言ってもいいくらいに素敵です!
ちなみに残念ながらカーテンラボでは扱えません。
ちなみにポールとレースはウチで納めました。

P1070875.jpg

裾のボーダー部分はたくさんの見本を送ってもらって、なんと先ほどの
小さい娘さんが『これがいい!』とお選びになったそうです。
何気にピッタリでいい感じでした

P1070877.jpg

棚の上にも…

P1070878.jpg

ゾウさんがいました。
絵本のエルマーをおばあさまが作ってプレゼントしてくれたそうです
凄い


N様ありがとうございました。
スポンサーサイト
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/248-c04935fc
trackback
h1 { font-size : 120%; }