札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
モノトーン
先日お納めしたI様邸です。

P1070910.jpg

リビングはラインドレープとロールスクリーンをモノトーンで合わせています。
ラインドレープのモノトーンの3色の組み合わせがスタイリッシュな雰囲気です。

アクセントになる色の入れ方ですがモダンな空間には法則性のある入れ方が合うのかなと思います。
逆にナチュラルな空間にはアバウトな感じが良いのかなと思います。
結局は絶対的な正解はないのが難しいところだと思います。

P1070914.jpg


ロールスクリーンはシャドーモチーフが印象的なシャープなデザインです。
カタログの中でもずいぶん前からある柄ですが、定期的に採用して頂く商品です。

P1070917.jpg

リビングのとなりの洋室はシンプルな無地のドレープです。
客間にも使われるので遮光になっています。

P1070918.jpg

レースは印象的な植物柄です。

P1070921.jpg

P1070924.jpg

2階の各部屋は色違いのフラワーリングという名前の人気の遮光ドレープです。

P1070923.jpg

P1070922.jpg

ホワイトのドレープの部屋のロールスクリーンはホワイトだとなんだかそこだけ
物足りない感じになってしまうのであえてブラックです。

家全体がいい感じのモノトーンで統一されて素敵でした。


I様ありがとうございました。


Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/250-fae0d004
trackback
h1 { font-size : 120%; }