札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
ウェーブロンレースの使い方
先日お納めしたM様邸です。

CIMG1913.jpg

リビングはナチュラルで爽やかな植物柄のドレープとハイサイドの窓は
シンプルなロールスクリーンです。

CIMG1910.jpg

ダイニングは同柄のシェードです。
こちらの生地は色違いでブラウン、グリーンがありますがどれも人気があります。

CIMG1907.jpg

レースは細かい葉っぱ柄を内付けしました。
シェードとの相性も良かったです。

CIMG1914.jpg

店舗部分のウェーブロン生地とマグネットタッセルを使って外からの目線を遮りつつ
光を取り込める仕上がりになりました。

ウェーブロンという生地はレースのカテゴリーに入るのですが
実際にかけてみると外の景色が見えなくて圧迫感がある場合があり使いづらくて
どんな場面で使えばいいのかといつも話題になるのですが
今回の収まりをみると現場にあったいい使い方を出来たのではと思いました。


M様ありがとうございました。
スポンサーサイト
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/275-be957f9d
trackback
h1 { font-size : 120%; }