札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
甘辛ミックスなヴィンテージテイスト
先日お納めさせて頂いたモデルハウスの写真です。

P1080847.jpg

コーディネーターの方からお聞きした今回のインテリアのテーマは
『甘辛ミックスなヴィンテージテイスト』という事でした。

P1080845.jpg

LDKの中央に設けたカウンターは家族のコミュニケーションスペースにしてほしいという思いから
設置されたそうです。
リビングとダイニングをあえて腰壁で仕切る事によって広さが感じられて
なおかつここで本を読んだりちょっとした書き物をしたりと実用的でもあります。

P1080848.jpg

リビングは麻のドレープと木製ブラインドです。

P1080849.jpg

アクセントクロスはスクラップウッド柄です。
『本当にクロスなのかな?』とついつい触ってしまうほどの仕上がりです。

打ち合わせの時に木製ブラインドの色はダークブラウン系になっていましたが
クロスの雰囲気からアンティークホワイトに変更して頂きましたがこちらにして
大正解だったと思いました。

P1080850.jpg

ダイニングも同じく麻のドレープと木製ブラインドです。

P1080851.jpg

吊り戸棚の下のアンティークタイルも実はクロスです。
目の前で見てもびっくりするくらいリアルです。
コーディネーターの方が東京の輸入クロスのショールームでお選びされたそうです。

P1080853.jpg

和室も同じく麻のドレープとプレーンシェードです。

P1080861.jpg

ダイニングの写真ですが、もはやおしゃれなカフェみたいでした。

P1080862.jpg

寝室はシンプルなボーダーのドレープと同系色のロールスクリーンです。

P1080864.jpg

左側の小窓はロールを上げると…

P1080866.jpg

アンティークガラスが吹き抜けに面した壁に埋め込んであってそこから一階が
見渡せるという遊び心いっぱいの演出です。

P1080868.jpg

子供室はオレンジとグリーンのブロックチェックのドレープです。

P1080869.jpg

右の小窓は写真より明るい色ですがドレープ2色に入った共通色のブラウンと
あわせました。

P1080872.jpg

ペンダントのセードが1点物みたいな手作りヴィンテージ風で素敵でした。

P1080874.jpg

吹き抜けはシンプルなロールスクリーンです。
左のドアはトイレの入口ですが3連のガラスブラックがトイレの中からも見えます。

P1080879.jpg

トイレの中もスクラップウッド柄の別バージョンです。
こちらもとても素敵でカーテンラボのショールームにも貼ってみたいなーと思いました。

P1080880.jpg

シンクはグリーンのタイルが印象的です。

P1080884.jpg

シューズクロークの奥の小窓にも木製ブラインドです。

P1080886.jpg

玄関のペンダントやパネルヒーターの色が絶妙でした。


カーテンに関係ない写真多すぎという突っ込みが入りそうですが
素敵な写真がたくさんあったのでアップしちゃいました
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/319-75fd13ab
trackback
h1 { font-size : 120%; }