札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
宮大工さんが作ったお家
先日、納めさせて頂いたN様邸の写真です。

P1030811.jpg
リビングはリリカラのKioiシリーズの
カーテンとプレーンシェードです。

P1030814.jpg P1030823.jpg

カーテンレールの上のお酒の瓶のモチーフは、縁起物で建築会社の社長さんからの
ご主人への『お酒を飲み過ぎないように』との思いも含まれているそうです

P1030829.jpg

事務所の窓はビジックと縦型ブラインドとロールスクリーンで
同色系でまとめています。

P1030830.jpg P1030835.jpg

ビジックを丸い窓に付けたのが2回目なんですが
外から見ると個性的で合うんです。

P1030826.jpg

キッチンはグリーンのロールスクリーンです。

P1030850.jpg

2Fは遮光の生地に植物柄をラッカープリントしたカーテンと
プレーンシェードです。
ウォークインクローゼットとの仕切りは
ロールスクリーンですっきりと。

P1030856.jpg

和風の重厚な玄関を抜けると…

P1030840.jpg

1Fのホールの3連窓です。 
プリーツスクリーンはグレー、イエロー、ピンクの3色使いで個性を出しています。
昼間の明るさだと上の写真のようにはっきり色の違いが出て
これはこれでいいのですが…

P1030843.jpg

実際に使う夜は白熱灯の下ではよく見ると3色使っているのが
わかるぐらいの絶妙な感じで素敵です。

P1030854.jpg

2Fのホールもブルー系の3色でグラデーションをつけた
ロールスクリーンで遊び心があります。

N様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/33-84072bb5
trackback
h1 { font-size : 120%; }