札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
バードランドネイビー
先日お納めしたI様邸です。

P1090417.jpg

リビング&ダイニングは北欧の人気ファブリック、バードランドのネイビーのプレーンシェードを主役に
両サイドは波線柄のプレーンシェードです。
ちなみに手前のレンガには薪ストーブが置かれる予定とのことです。

P1090419.jpg

綿生地なのである程度の光を通しますが、ナチュラルな素材感が無垢材の床とマッチしています。

P1090420.jpg

P1090424.jpg

ホワイトも素敵ですが、ネイビーも味があって北欧ならではのデザインと
その雰囲気を伝える動植物柄の名品だと思います。

P1090423.jpg

絡み合う線が豊かな表情を生みだすデザインの人気商品です。
ブラウン系のベース生地はしっかりしていて重みがある生地を使用しています。

P1090425.jpg

天井を見上げると個性的なデザインの照明が…

I様にお聞きしたのですがジノ・サルファッティによるデザインのバルブランプという物です。
15Wの電球が30個も付いています。

P1090437.jpg

ダイニングのペンダントは
DI CLASSE-ディクラッセ-のONDA WOOD-オンダウッド-です。
シェードにはカバ桜を使用していて光が天井にも広がります。

ここからネットで調べた文です。
北欧ビンテージ系の落ち着いたお部屋にもミッドセンチュリー系のデザイン性の高いお部屋にも馴染む照明です。意外に和室との相性が良いのもポイントです。

とにかくカッコ良かったです

P1090428.jpg

キッチンにはポイントカットをいれました。

P1090429.jpg

和室にはダークブラウンとネイビーが交互になったデュオスタイルのデュオレです。

P1090430.jpg

モダン和室に存在感のあるデザインがフィットしていました。

P1090431.jpg

水彩画タッチの植物と鳥の人気柄のシェードです。

P1090432.jpg

フラッシュを焚いたら全然違う印象です。
実際に使用する夜はこんな感じに見えるはずです。

P1090434.jpg
P1090435.jpg

ウォークインクローゼットの中の照明は普通シンプルな物が多いと思いますがI様のお家は一味違いました。
キュートな3色のペンダントはIKEAのものです。

I様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/353-169e0b98
trackback
h1 { font-size : 120%; }