札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
ショート丈のギャザーカーテン(バランス風)
先日お納めしたS様邸です。

P1090498.jpg

リビングはバーチカルブラインドです。
水拭きが可能なので、汚れても簡単にお手入れができるタイプです。

P1090500.jpg

キッチンの3連窓はロールスクリーンです。

P1090502.jpg

間接照明の下部にロールスクリーン用のボックスがあるためロールが収まるので
すっきりした印象になります。

P1090501.jpg

和室はダークブラウンのプリーツスクリーンです。

P1090510.jpg

子供室はピンクのドットがかわいいオパ-ルレースにピンクの無地を使って
ショート丈のギャザーカーテンを吊りました。

P1090509.jpg

ジュエリーの様なビーズのトリムがとってもキュートです

P1090508.jpg

レースだけだと外からまる見えなのでロールスクリーンを内付けしました。

P1090503.jpg

もう1つの子供部屋には存在感のある50mmのスラットのブラインド『B50 ビ-フィフティ』です。

P1090505.jpg

ナチュラルな木目模様のライトチェリーウッド色にステッチがプリントされた
ブラウンのラダーテープがアクセントになっています。

P1090513.jpg

こちらはリビングにあったDimplex社の電気暖炉です。
ファンヒーターなので下から暖かい風もちゃんと出ています

P1090516.jpg

S様から『手で炎をさわってみてください』と言われておそるおそるさわってみました
煙のような水蒸気も出ているしゆらぎ効果付きなので炎がゆれていてかなりリアルでした。


S様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/360-ec4eb673
trackback
h1 { font-size : 120%; }