札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
ドリス&バードランド
先日お納めしたI様邸です。

P1090730.jpg

リビングは北欧人気ブランドのボラス社のドリスのシェードです。

P1090731.jpg

チューリップをはじめ花々や蝶々・テントウ虫など穏やかな春の陽気を感じさせてくれるデザインです。
枝で羽を休める鳥も可愛いですね。

P1090735.jpg

レースは人気の波線柄です。
モダンにもナチュラルにも合う爽やかなレースです。

P1090733.jpg

リビングとなりの洋室には同じくボラスのバードランドです。

P1090<br />734.jpg

レースはかわいい刺繍が入ったエバ柄レースです。

P1090736.jpg

中央にタタミが敷いてある小上がりはタタミに合わせて2色を使っています。

P1090738.jpg

子供室は綿生地に大胆なプリントのドレープとアクセント面に合わせたロールスクリーンです。

P1090740.jpg

太さの異なるスラブ糸をあしらった中厚生地に描かれた鳥をモチーフにしたデザインがやさしい印象を与えてくれるファブリックです。

P1090742.jpg

ファブリックパネルは私の手作りです。
様々な形の花器を並べて、花を生けてみたようなプリントです。
この生地は実は北海道在住のデザイナーさんの作品です。

I様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/371-16350481
trackback
h1 { font-size : 120%; }