札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
たんぽぽシェード
先日お納めしたI様邸です。

DSC00<br />080.jpg

リビングはたんぽぽのデザインをナチュラルな素材感のある生地にプリントした
今年の新作のドレープとシェードです。

DSC00083.jpg

ドレープにしてもシェードにしてもとてもかけ映えのする生地です。

DSC00084.jpg

優しい色合いでいい意味で、新品ぽくないノスタルジックな雰囲気です。

DSC00085.jpg

リビングの隣りの和室は大きな紋様が大胆なシェードです。
遮光なのでお客様がお休みになる時も安心です。

DSC00089.jpg

1F奥の洋室は花柄のシェードです。

DSC00091.jpg

光沢のある生地にアンティークな雰囲気の花柄がプリントされています。

DSC00087.jpg

洗面室は華やかな刺繍が入ったレースのシェードです。

DSC00086.jpg

タオルなどを収納する棚にはベージュのロールスクリーンです。

DSC00074.jpg

寝室は伸びやかな植物のシルエットをプリントしたシェードです。

DSC00076.jpg

DSC00078.jpg

子供室の2部屋は明るい大きな花柄プリントです。


I様ありがとうございました。



I様の打ち合わせでお伺いした帰りに『ふらのマルシェ』に寄りました。
地元の野菜やお土産などを販売している、いわゆる道の駅なんですが
そこでこんな来年のカレンダーを買いました。

DSC00131.jpg

そうです、名作『北の国から』のカレンダーです。

DSC00135.jpg

毎月、色んな名場面とその時の誰かの手紙や純のナレーションが見れるようになっています。
上の9月のは『98 時代』のテープに残っていた草太兄ちゃんの祝辞です。
この場面は何回見ても泣いてしまいます。

たしかキャストやスタッフの高齢化が理由で終わってしまったと思いますが
いつか、続編が見たいなーと思っていましたが純君と結ちゃんの件もあるし
かなわぬ夢です
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/378-195dbd91
trackback
h1 { font-size : 120%; }