札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
ミッキー&ラインドレ-プ
先日お納めしたN様邸です。

DSC00559.jpg

リビング、ダイニングはスミノエ×ディズニーのドレープ&シェードです。

DSC00561.jpg

遮光の生地になりますがベース生地には光沢があってとても明るい印象です。

DSC00560.jpg

テレビが置かれる両サイドには同柄のシェードです。

DSC00562.jpg

華やかな花柄とミッキーの組み合わせです。
シルバーのミッキーシルエットが花のまわりを散歩していたり
花びらの上でポーズをとっていたりとかわいらしいデザインです。

DSC00563.jpg

吹き抜けを見上げるとラインドレープにはドレープの柄部分と合わせて
3色のアクセントが入っていて遊び心が感じられる雰囲気です。

DSC00571.jpg

ラインドレープのアクセントは2つの窓が左右対称になっています。

DSC00572.jpg

2Fホールからリビングを見下ろすとこんな感じです。 

DSC00567.jpg

レース透明感のある華やかで美しいプリントボイルです。

DSC00568.jpg

ドレープとの相性も良く、にぎやかなデザインです。

DSC00569.jpg

日中は外から見ても可愛い窓辺がお家のアクセントになると思います。

DSC00565.jpg

和室にはバンブーブラインドです。
リビングとはまた違うメリハリのきいた空間になりました。

DSC00570.jpg

キッチンは人気の北欧柄のロールスクリーンです。

DSC00573.jpg

寝室は植物と小鳥のデザインされた遮光カーテンです。

DSC00582.jpg

子供室には落ち着いたカラーに目を引くモチーフが印象的なドイツ製のカーテンです。

DSC00581.jpg

お子様にご自分でお選び頂いたのですが、成長された後もインテリアを変える事によって
大人のモダン空間にも対応できるカーテンだと思います。

DSC00583.jpg

裏の鮮やかなブルーをチラ見せしてもカッコいいです。
レースも波線柄でモダンな組み合わせです。


DSC00574.jpg

もう一部屋の子供室はリビングと同じスミノエ×ディズニーのかわいいドレープです

DSC00586.jpg

ミニーやドナルドのシルエットがプリントされています。

DSC00587.jpg

レースは水彩タッチのドットのオパールプリントです。
天気のいい日はドットが空中に浮かんでいる様にも見えます。

DSC00584.jpg

2Fホールは人気のフォレのロールです。

N様ありがとうございました。

Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/405-1c89fabe
trackback
h1 { font-size : 120%; }