札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
塗り壁に押された手形
先日お納めしたU様邸です。

DSC00645.jpg

リビングの大きな窓2面にはリーフ柄の遮光生地のプレーンシェードです。

DSC00646.jpg

内側にはラインデザインのフラットレースです。

DSC00647.jpg

こちらは、最初に発売になった時はブラックとベージュしかなかったのが
2年後にホワイトが新色として出た生地なんです。
安定した人気があって毎年、必ずお選び頂いています。
モダンにもナチュラルにも合うのが人気のひみつだと思います。

DSC00643.jpg

リビングのとなりのフリールームは真ん中にタタミが引いてあって和モダンな空間です。
リビングと同系色のプリーツスクリーンで合わせました。

DSC00644.jpg

モダンテイストのクロスとプリーツスクリーンがマッチしています。

DSC00648.jpg

ダイニングはバンブーブラインド、キッチンはロールスクリーンです。

DSC00649.jpg

2Fホールは北欧調のプレーンシェードです。

DSC00650.jpg

内側には波線柄のレースです。

DSC00651.jpg

階段上にもバンブーブラインドです。
奥に見える主寝室とは色を変えています。

DSC00655.jpg

寝室はダーク色にして落ち着いた雰囲気になりました。


DSC00657.jpg

最近、上下に二段になった窓がたまに見られますが1台にした方がいい時と
窓ごとに分けた方がしっくりくる時があります。
平面図だけだと分かりにくいので立面図がない時は絵を書いてイメージをお伝えしています。
今回は天井からの窓なので1台にしてすっきりと収めました。

DSC00652.jpg

DSC00653.jpg

子供室は色違いのサークル柄です。

DSC00658.jpg

2Fホールの壁にご家族の手形が押されていました。
遊び心があって、塗り壁じゃないと出来ない素敵な演出です


U様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/409-41bccb81
trackback
h1 { font-size : 120%; }