札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
刺繍の入ったカーテン
先日お納めしたK様邸です。

DSC00695.jpg

リビングは華やかな刺繍の施された1.1倍フラットカーテンです。
テーブルの上の桜の木がとてもきれいです。

DSC00699.jpg

レースも裾にだけ刺繍が施されています。

DSC00696.jpg

糸の密度があって立体的に見えて豪華です。

DSC00700.jpg

リビングから階段を3段下がったスタディコーナーにはバンブーブラインドです。
写真には写っていませんがこの先に6mくらいの細長い空間があってこれから本棚が置かれるそうです。

DSC00704.jpg

レンガの壁の横の窓にはバンブーブラインドです。
ピンクのキッチンが可愛らしいです。

DSC00702.jpg

リビングからUTに入る入口にはスウェーデン製のセバスチャンという架空の動物柄です。
表情がちょっとずつ違うユニークで癒されるファブリックです。

DSC00705.jpg

UTと脱衣室の仕切りは雲の柄です。

DSC00719.jpg

寝室は光沢のあるピンクの無地のフラットドレープです。
ウォークインとの仕切りも同じ生地です。

DSC00720.jpg

レースは繊細な花柄を刺繍した透明感のあるボイルです。

DSC00722.jpg

アップにしてみました。

DSC00723.jpg

和室の奥の窓はバンブーブラインドです。

DSC00724.jpg

1Fとは色を変えています。

DSC00708.jpg

子供室は奥側の両サイドに2つ窓があります。
インパクトのあるペンダントが存在感があります。

DSC00710.jpg

人気のアルパカ柄です。

DSC00711.jpg

ゾウさんプリントのレースがキュートです。

DSC00712.jpg

もう一つの窓はシェードです

DSC00716.jpg

アルパカ&ゾウさんはこれからも人気になりそうな組み合わせです。

DSC00726.jpg

多目的室はグリーンのドレープと…

DSC00727.jpg

カラフルな植物や鳥がプリントされたボイルです。

DSC00729.jpg

壁に取り付けられたアンティークな時計がカッコ良かったです。

家の中は全ての壁が塗り壁なのですが、実はK様ご夫婦が4ヶ月かけて塗ったそうです。
塗っているうちにだんだんコツをつかんでこられたそうです。
職人さんが塗ったみたいにすごくきれいに塗られていて素敵でした。

K様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/412-f55cb63b
trackback
h1 { font-size : 120%; }