札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
モデルハウス
先日お納めさせて頂いたモデルハウスの写真です。

DSC00755.jpg

ハウスメーカーの方からリビングはシンプルだけどモダンでスタイリッシュな雰囲気で
というご依頼でしたので機能的でデザインもカッコいい
TOSOのバーチカルブラインドのデュアルシェイプをご提案させて頂きました。

DSC00753.jpg

吹き抜けもリビングと合わせました。
小窓はアクセントクロスと色を合わせたブラインドです。

DSC00737.jpg

ダイニングも…

DSC00738.jpg

リビング隣りのの洋室も統一しました。

DSC00756.jpg

動きのある形にデザインされたルーバー両端のシルエットが美しいデュアルシェイプは
リーズナブルな『コルト』にも対応したので価格的にも以前よりお勧めしやすくなりました。

DSC00739.jpg

今回は吹き抜けの方を操作側を少し長めに作成して、リビングのバーチカルとずらす事に
よってバトンがぶつからないように収めました。
最近は吹き抜けに取り付ける事も多くなったのでバトン式だけでなくワンチェーン式が採用されると
もっとお勧めしやすいかと思います。

DSC00741.jpg

寝室は遮光のプレーンシェードとロールスクリーンです。

DSC00743.jpg

シックなブラウンベースのストライプです。

DSC00747.jpg

子供室はシンプルなドレープとロールです。

DSC00746.jpg

立体的なドットがアクセントになっています。

スポンサーサイト
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/413-1d13fad0
trackback
h1 { font-size : 120%; }