札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
麻生地にゾウさんプリント
先日お納めさせて頂いたM様邸です。

DSC00840.jpg

リビングはグリーンの無地系のドレープとマルチカラーのシェードです。

DSC00841.jpg

テレビの上の窓にファブリックパネルを飾ったかのような感じで柄が映えるシェードです。

DSC00848.jpg

ドレープは新柄で、天然素材混の太番手糸で織り上げたボリュームのある質感の生地に
シンプルなダイヤ柄のデザインがどことなく懐かしい雰囲気があります。

DSC00850.jpg

レースも色合いを合わせています。

DSC00852.jpg

アップにしてみました。

DSC00843.jpg

柄が大きすぎないので
横長の窓にも…

DSC00844.jpg

小窓にもおすすめです。

DSC00854.jpg

和室には人気のどんぐりという名前のドレープです。

DSC00855.jpg

子供部屋に良く採用される柄ですがナチュラルな雰囲気の和室にも違和感なく納まりました。

DSC00830.jpg

カジュアルなアクセントクロスが可愛らしいの主寝室には優しいブルーの遮光ドレープと
色を合わせたロールスクリーンです。

DSC00831.jpg

表面は天然素材の綿で裏は高密度の遮光組織で織り上げています。

DSC00832.jpg

DSC00833.jpg

子供室は鮮やかなオレンジの麻生地にゾウを型抜きで表現した北欧プリント柄です。

DSC00834.jpg

DSC00836.jpg

色違いのブルーです。

DSC00835.jpg

将来は2つの部屋に分けるので真ん中から色違いにしています。

DSC00837.jpg

2Fホールはアルパカのシェードです。

DSC00838.jpg

最近かなり人気の柄です。


M様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/417-98c6a27a
trackback
h1 { font-size : 120%; }