札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
自然素材のカーテン
先日お納めさせて頂いたO様邸です。

DSC00858.jpg

リビングは麻のドレープとシェードです。

DSC00873.jpg

ポールはTOSOのクラストですがあえて左右のキャップを違う形にしています。
迷った時は2つを変えてしまうのもありだと思います。

DSC00878.jpg

シェードの中ののレースをまとめている花は雑貨屋さんで見つけたそうです。
洗濯バサミみたいにクリップになっていて使いやすく、アクセントになって可愛い感じでした。

DSC00861.jpg

ダイニングは大きめのギンガム風のチェックです。

DSC00862.jpg

この生地はイタリア製の機械を使用して90分乾燥させて柔らかくしています。

DSC00880.jpg

アパレル用に最適と言われるほど柔らかなクタっとした風合いで
シェードを上げた時のスワッグがふわっとしたカーブを描いてナチュラル感満点です。

カフェの左側にも花のクリップが…

DSC00864.jpg

寝室はオーガニックコットン100%のガーゼ生地のパープルのドレープです。

DSC00865.jpg

自然素材ならではの優しい質感です。

DSC00866.jpg

フロントカットしたドット柄は立体感があります。

DSC00869.jpg

子供室はイエローのキュートな星柄プリントです

DSC00871.jpg

レースも星柄です。

DSC00879.jpg

ソファとテーブルはアリオに入っているリビングハウスさんで購入されたそうです。
存在感があってカッコいいソファはHPに書いてありましたが月9ドラマ「リッチマン、プアウーマン」
のIT会社(社長役が小栗旬さん)の会社のロビーにも使われていたそうです。
その画像です

リビングハウス


DSC00874.jpg

ダイニングチェアも同じお店の物との事です。

家具や小物の一つ一つまで素敵な物を選ばれていてとても素敵な空間でした。


O様ありがとうございました。
スポンサーサイト
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/418-4eae5f5d
trackback
h1 { font-size : 120%; }