札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
ベネウッドアイデア
先日お納めさせて頂いたM様邸です。

DSC00881.jpg

リビングはナチュラルなドレープとテレビ上のハイサイドの窓にはウッドブラインドです。
ダイニングのペンダントが3色になっていて個性的でいい感じす。

DSC00882.jpg

シンプルな組み合わせですが…

DSC00884.jpg

無地ではなく麻のヨコ糸をカットして素材感のコントラストでストライプを
表現している生地で飽きのこないデザインです。


DSC00887.jpg

ウッドブラインドは去年の10月に発売になった『ベネウッド アイデア』。
こだわりの新素材という事で、異なる木材を組み合わせて特別な塗装を行うことで
リアリティのあるユーズド感を加えたそうです。

DSC00888.jpg

ダイニングのカウンターにもウッドブラインドです。

DSC00890.jpg

最近はアンティーク家具が人気なのでタイムリーな時期にでたこのブラインドは
これから需要が増えそうですが『ベネウッド アイデア』というネーミングがピンとこない
のがちょっと残念です。
名前だけの事なんですが『ベネウッド ヴィンテージ』とかにしたら良かったのにと思います。
まあ名前だけの事で商品的にはカッコいいので問題ないのですが


M様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/419-5e37523e
trackback
h1 { font-size : 120%; }