札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
樫の木シェード
先日お納めさせて頂いたE様邸です。

DSC02866.jpg

リビングはリネンのボトムボーダードレープです。

DSC02867.jpg

レースはボーダー部分と合わせたグリーンのストライプ柄です。

DSC02869.jpg

食器棚の中の窓には『A Walk in the woods』のシェードです。

DSC02870.jpg

しなやかで軽く表面が美しいサテン生地に深い森の中に赤い鳥がとまっている風景を描いた繊細なデザインです。
とてもカッコいいので私が廃番になってほしくない生地の1つです。

DSC02871.jpg

寝室はベッドヘッドのところにある吹き抜けに面した窓に樫の木の北欧生地のシェードです。

DSC02873.jpg

それ以外の窓はシンプルなアイボリーのロールスクリーンにしました。

DSC02874.jpg

サイドボーダーは最初はブラックを予定していたのですが
E様からダークグレーにしますというお話があり変更しましたが
ブラックにするよりも引き締まった印象になり、かなりカッコ良くて大正解だと思いました。

エケ


上の写真は同じ柄が2011年7月のドラマ 『ドン★キホーテ』で松田翔太さんのお部屋に使用された時の写真です。

エケ1

ひ弱な児童相談所職員の松田翔太さんと…

エケ3


任侠集団の親分の高橋克己さんが謎の天変地異で身体はそのままで魂だけ入れ替わってしまうと言う
二人の演技力がすごくてしかも面白いドラマでした。

DSC02877.jpg

寝室の奥にあるご主人の書斎です。
タタミが引いてあってカウンターの下に足を下せるようになっています。

DSC02881.jpg

吹抜けに面した窓のロールスクリーンにはシャンデリアのレーザーカットを入れています。
クロスともあっていて素敵でした。

何だかついつい長居してしまいそうな素敵な書斎でした。


E様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/501-4e0b1a19
trackback
h1 { font-size : 120%; }