札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
絵画のような大胆シェード
先日お納めさせて頂いたN様邸です。

DSC03035.jpg

リビングは天井からの窓に絵画のような大胆なデザインのシェードを色違いでご採用頂きました。


DSC03036.jpg

ソファやチェアの座面の色や置いてある小物とも合っていてとても素敵でした。

最初はイエローとピンクを交互に取り付ける予定でしたが
取り付け当日にN様のご要望で壁面ごとに色分けする事になりました。

DSC03037.jpg

こうしてみると壁面で分けた方がすっきりとした印象になったと思います。
同じサイズの窓で良かったです。

DSC03038.jpg

ちなみにアップでみるとこんな感じです。

DSC03040.jpg

寝室はクラシックプーシリーズのプー/ガーデンプレイスです。

DSC03042.jpg

さりげない感じでプーさんがいるので落ち着いた印象になっています。

DSC03043.jpg

DSC03044.jpg

寝室とキッチンは写真では分かりづらいですが微妙にトーンの違うブルーのロールです。
オレンジのかわいい脚立とキッチン周りの物の色もとても鮮やかです。

DSC03032.jpg

1F洋室からはガレージに向かっての大きな窓にはアイボリー、ベージュ、ブルー、ライトグリーンの
4色を使ったラインドレープです。
大胆な色使いがとても目を惹きます。

DSC03033.jpg

遊び心のあるカラーコーディネートは、インパクトがあって想像力を掻き立てます。

スウェーデン

取り付けた時はスウェーデンの国旗っぽい感じもしていました。

でもあとからブログを書きながらもっと似ている物があることに気づきました。








それは大好きなトイ・ストーリーのキャラクター…

トイストーリー1

そうです。
リトル・グリーン・メンを思い出してしまいました。

DSC03034.jpg

北欧で揃えているイメージからはかなり遠い物をイメージしてしまってすみません

遊び心のあるN様なら許してもらえるかと思ってつい書いてしまいました…

でももしかしたら向いにあるこちらの棚の上にLGMのちっこいフィギアとか飾ってもかわいいかもしれませんね


N様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/510-e63e9f98
trackback
h1 { font-size : 120%; }