札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
MOOMIN TRIBUTE WORKS 2015 新作入荷
MOOMIN TRIBUTE WORKS 2015 Spring & Summer の新柄サンプルが入荷しました。

フィンランドで生まれた、北欧を代表するキャラクター「ムーミントロール」とその仲間たち。
おなじくフィンランドで生まれたブランド「マリメッコ」のデザイナーでもある鈴木マサル氏の手によって
原作の世界観を踏襲しながらも新たな「ムーミン」の物語が紡ぎ出されました。

DSC03258.jpg

新作テキスタイルは、「植物園」。
その名の通り、植物と共存するムーミン谷の住人たちが描かれています。
収穫して食べたり・かくれんぼしたり。住人たちのくらしを楽しむ姿が垣間見れます。

DSC03257.jpg

ムーミン・ミイ・ムーミンママが描かれています。
ちなみにムーミンの若干困った表情がシリーズの中でも一番かわいい顔をしていると思います。

DSC03255.jpg

DSC03256.jpg

色違いのグリーンです。

昨年、このシリーズが発表になってからたくさんのお客様にお部屋のインテリアの
一部に取り入れて頂いてますが新作は柄リピートが短めなので
小さい窓サイズのシェードでも3人のキャラクターが全員入ります。

ここにいるよ

上の『ここにいるよ』はヨコリピート150cmの生地なので以前にシェードをお納めした時の話ですが
ムーミン、スナフキン、ミーを入れるとムーミンママをあきらめないといけないという
悲しい選択をしなければいけなかったのですが今回は大丈夫です。

カーテンの他にも…

ムーミン ファブリックパネル

ムーミン ファブリックパネル2

ムーミン ファブリックパネル3


キャラクター達が描かれたファブリックパネル。

ムーミン キルトラグ

ムーミン キルトラグ2

MOOMIN TRIBUTE WORKSのテキスタイルを使用したキルトラグ。
小ぶりのラグとして、また、お子さんが遊ぶ際のプレイスマットにも使えます。


ムーミン ガーランド

窓やドアのまわりを飾るガーランド。
お手軽にお部屋を明るく飾り付けできます。
10枚のフラッグにメインキャラクターがひとりづつ並びます。

(インテリア雑貨はお取り寄せになります。納期は10日くらいです。)

スポンサーサイト
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[お知らせ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/518-516b86f3
trackback
h1 { font-size : 120%; }