札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
ハニカムスクリーンの手前に…
先日お納めさせて頂いたH様邸です。

DSC04143.jpg

リビングの3連窓はレースのシェード×3台です。
全窓にハニカムスクリーンが内付けされているためレースのみにしています。

DSC04145.jpg

ハニカムだけでは開けると日中の日差しが強かったり、プライバシーが守られない事もあり
最近はではドレープ、レースやシェードと併用される方が増えています。

DSC04146.jpg

ダイニングはリゾート感のある植物柄のオパールレースです。

DSC04151.jpg

ポールのギボシも存在感のある物をお選び頂きました。

DSC04122.jpg

寝室は特徴的なクロスを主役にするため無地のドレープにしています。

DSC04126.jpg

ざっくりとした質感です。

DSC04124.jpg

アップで見るとこんな感じです。

DSC04127.jpg

和室は和モダンなサークル柄のドレープです。

DSC04129.jpg

レースは最近とても人気のある和柄のレースです。

DSC04130.jpg

かわいいすずめ柄です。

DSC04131.jpg

ファミリールームはブライト糸を使ったソフトオーガンジーレースです。
光沢感のある意匠性の高いリーフモチーフのプリントが大人テイストを演出しています。

DSC04134.jpg

子供室は北欧デザインの遮光ドレープです。

DSC04136.jpg

レースは3色のカラーボーダーです。

DSC04138.jpg

もう一部屋の子供室はシャープでダイナミックな印象のモダンデザインです。
お子様がお選びになったのですがかなりのカッコ良さでした。

ちなみに色違いのグリーンのカタログ写真はこちらです。

0140_MODE-S7M_0004.jpg

DSC04140.jpg

鮮やかなストライプ柄のボイルはブルーの壁にもとても映えます。


H様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/558-b97fa6fe
trackback
h1 { font-size : 120%; }