札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
壁材とカーテンの相性は大事です。
カーテンラボのショールームのまわりには美味しいお店がたくさんあります。

有名なスープカレーの「アジアンスープカリーべす」さん。

ベス

カレー

チキンカレーの3番です。とっても美味しいです
見た目こってりですが意外とあっさりで何回食べても飽きません。
いつも並んでいるお店です。
ショールームから歩いて20秒なのでちょくちょく行ってます。

カーテンラボショールームは今年の7月にOPENしたのですが
ご近所の方からは、工事中の時にパスタ屋さんかパン屋さんでは
とうわさされていたらしいです。
オーダーカーテンというと「何だか高そうだなー」と思われがちですが
最近は、1万円ショップよりもお安くてデザインのしっかりした物も
たくさんありますのでぜひ一度ご来店いただけたらと思っております。

さて先日、納めさせて頂きましたA様邸の写真です。

P1030246.jpg

手前の外に出る掃きだし窓がカーテンで奥にダブルシェードです。
奥のピンクの塗り壁の面にもピッタリです。

P1030248.jpg

ダブルシェードのキットはワンチェーンを使用しているので操作も楽チンです。
弊社のショールームの展示サンプルは2本のチェーンなので
朝、手前を空けようとしていつも間違ってしまいます。
ワンチェーンの長さはメーカーさんでは、床から60cmが標準との事でしたが
どうみても長すぎる気がしたので、奥様とご相談して床から1mにしました。
「ちょうど良いですよ」と奥様からも言って頂けました。

P1030256.jpg

キッチンのロールスクリーンはシンプルにグリーンの無地です。
クロスがそれぞれの部屋が違っていて楽しいですね。

P1030247.jpg

1F洋室はブラウン系のストライプなんですが、写真はなぜかピンクに見えますね
ブラウン系のカーテンって昼間に写真を撮るとこうなるんですよね。

P1030250.jpg

主寝室はパープル系を3色使ったボーダー柄です。
クロスのバラの柄ともお互いをじゃましない感じです。

P1030253.jpg

P1030251.jpg

子供部屋は色違いのポップな葉っぱがらでかわいく
腰壁とも相性ピッタリです。

P1030255.jpg

フリースペースはイエローのロールスクリーンで天気のいい日は
下ろしていても明るいです


A様ありがとうございました。


Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/6-62572fb0
trackback
h1 { font-size : 120%; }