札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
ブルー&ブラウンのストライプ
先日お納めさせて頂いたK様邸です。

DSC05696.jpg

リビングはリネンのドレープとバンブーブラインドの組み合わせです。

DSC05698.jpg

ブルーとブラウンのランダムなストライプの人気柄ですが残念ながら今月で廃番となってしまいました。
ただ、こちらのメーカーさんは半年ごとにカタログが変わる時に廃番生地が復活する事がこれまでも
あったのでそうなればいいなと思っています。

DSC05700.jpg

吹抜けは無地のロールです。

DSC05702.jpg

キッチンはポイントカットが入ったロールです。
ヴィンテージ調の床材やアクセントクロスとも合っていました。

DSC05704.jpg

ポイントカットの種類は最初は3種類だったのが4種類→8種類と増えてきました。
その中でも最近はこちらの木々の柄が人気です。

DSC05701.jpg

洋室はブルーのブロックチェックのドレープです。
メーカー縫製で作成しているのですが、向って右側の柄が下から5段目の部分が細くなってそこから上がずれていました。


DSC05705.jpg

間違ったところで生地を縫い合わせているわけではなく生地の段階でずれていたのです。
(後日、交換させて頂きましたがメーカーでも原因はわかりませんでした。)

DSC05706.jpg

階段を上がったところの窓にもバンブーです。


K様ありがとうございました。
スポンサーサイト
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/613-69ea3a18
trackback
h1 { font-size : 120%; }