札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
フォークロアモチーフ
先日お納めさせて頂いたN様邸です。

DSC06367.jpg

リビングはのボーダー柄のドレープです。
右側の窓にはお持ち込み頂いたハンターダグラスのシルエットシェードです。

DSC06368.jpg

フォークロアモチーフをボーダー柄にしたキレイな色使いのドレープです。

DSC06370.jpg

個性的なブルーのレースです。

DSC06372.jpg

裾から60cmの所にオパール加工でドレープと同系の柄が施されています。

DSC06384.jpg

ダイニングの一間半の窓にはリネンのシェードです。
テレビボードが置かれる位置の上の横長の窓にはドレープ、レースと同系色のロールです。
ペンダントシェードとも合っています。

 DSC06374.jpg

リネンの透け感に癒されます。

DSC06376.jpg

レースは木のモチーフとその上に鳥が飛んでいる刺繍が入った楽しいデザインです。

DSC06383.jpg

寝室はモダンな雰囲気のロールです。

DSC06868.jpg

洋室はパッチワークストライプです。

DSC06869.jpg

ソフトなコットン100%の生地を一枚ずつ丁寧に縫い合わせたドレープです。

DSC06871.jpg

レールは人気のラスティホワイトです。
従来の カラーにはない、何年も使い込んだような雰囲気の木目が特長です。

DSC06872.jpg

ドット柄のミラーレースを合わせました。

DSC06873.jpg

こちらの洋室はギンガムチェックのドレープです。
アクセントクロスと色を合わせています。

DSC06874.jpg

綿を含んだ柔らかい印象の生地です。

DSC06879.jpg

こちらは色違いのレッドです。

DSC06880.jpg

1cm角の定番サイズのチェックは10色展開です。

DSC06881.jpg

リズミカルな幾何学模様のミラーレースはかわいいドレープとも、カッコいいドレープとも組み合わせがききます。

DSC06886.jpg

後日お伺いさせてもらった時にリビングにはお部屋の雰囲気にピッタリなかわいいペンダントが取り付けられていました。


N様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/641-c287a14d
trackback
h1 { font-size : 120%; }