札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
レトロモダンなシェード
先日お納めさせて頂いたI様邸です。

DSC07089.jpg

リビングは大きさの違ういくつかの窓をレトロモダンテイストのシェードにしました。

DSC07091.jpg

キャサリンハムネット(KATHARINE HAMNETT LONDON)のこちらのデザインは
無地では少しさみしいけどあまりにインパクトが強い柄もちょっと…という方にとてもお勧めです。

DSC07093.jpg

テレビボードが置かれる両サイドの縦長の窓にもちょうど良く柄が収まっています。

DSC07090.jpg

リビングのとなりも洋室にも同柄のドレープです。

DSC07092.jpg

ダイニングのニッチに貼られたモザイクタイル調のクロスとも相性が良かったです。

DSC07094.jpg

シェードを上げると…

DSC07096.jpg

3連窓と縦長の窓にはボイルレースを内付けしています。

DSC07101.jpg

寝室はアイボリーのベースにラメプリントのライン柄です。

DSC07102.jpg

ランダムに配したライン柄を、光沢糸で表現しました。
シャープな印象の生地です。

DSC07098.jpg

洋室は浪模様の遮光ドレープです。

DSC07099.jpg

もう一つの洋室には大胆な花柄の北欧調デザインです。
2部屋ともアクセントクロスと色を合わせています。

DSC07100.jpg

大胆なイエローでも大人っぽい雰囲気のあるデザインです。

DSC07107.jpg

ファミリーホールは下の方に木々の柄が一列入ったポイントカットいりのロールです。

I様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/671-63b21850
trackback
h1 { font-size : 120%; }